最近のあれこれ

こんにちはパシフィックです。

転職が終了してとうとう三週間目に突入した自分ですがやはりダメダメであることが自覚できてしまって、正直自信を無くしています。

エクセルの入力が遅く、いつもショートカットキーを使うよう注意される。電話口での声が小さいとも言われ、メーカーさんとの名刺交換時でもハキハキしゃべるよう言われる。営業が終わった帰りに先輩の運転中に居眠りしたり、人の顔が覚えられていないことを見破られて怒られる。

ここまで基本的なことで怒られるとは正直思っていませんでしたが、怒られているので受け止めるしかない。

ここまでくると自分は営業に向いていないんじゃないのかとも思えてくる。それとも商社勤めが合わないのか。

また、食品関係の営業で驚いたのは応援という制度があること。スーパーに足を運んで商品の受注量を決めるついでに商品の品出しを手伝うというのは初めて知りましたが、非常に面倒で仕方がありません。そもそも肉体労働が嫌で別の会社に移ったのに、なぜまた接客の肉体労働をしなければならないのか。文句なら日々出てきます。

まあ、そんなことを言っても仕方がないので日々の業務に取り組んでいるのですが、なかなかうまくいかない日々を過ごしている今日この頃です。