2018-01-01から1年間の記事一覧

プロファッショナルの意義について自分の考えていることを書き連ねてみる

皆さんこんにちは。 パシフィックです。 最近毎週のペースで台風が来て憂鬱なことばっかりで嫌になりますが皆さんはどうでしょうか。 環境関連でも色々思うことはありますが自分の今の注目していることはAIやロボットなのでそういったことを書いていこうと思…

歴史の捉え方についての個人的な感想

みなさんこんにちはパシフィックです。 せっかく備忘録と名前を変えたのにろくに更新もせず何なんだと個人的にも思うのですがまあこれぐらいのペースの方が個人的には合ってるのかと思います。 こういうのは無理して続けるものではないですからね。 そんな所…

ブログのタイトルを変えたので就職について自分の考えを改めて残しておく。

みなさん、こんにちはパシフィックです。 ブログは今までも更新したいなと思いつつ忙しさで更新できずにいた。たぶんブログというのは日々の日常を書いているものであって、日常を書かない自分にとっては「備忘録」がふさわしいのじゃないのかと突如思いつい…

物の語り方とは

皆さんこんにちはパシフィックです。 先日新海誠展に行ってきました。 新海誠と言えばあの「君の名は。」の監督。 リアル以上にリアルな質感と美しさを描き出す彼の作風は現在多くの人々から称賛を受けている。そんな彼の作品を網羅した展示会は非常に目を見…

お久しぶりです。

皆さんこんにちはパシフィックです。 転職後のあれこれをしばらく書いたあと何の音沙汰もなく年を越し、今に至る自分だが、ブログの更新をしなかったのは訳がある。 自分は現在とある土地で公務員として働いている。経緯を話すと、最初の一ヶ月でへまをし、…