俺ガイル再考 26歳の俺から18歳の俺へ

皆さんこんにちは。パシフィックです。 実に久々の更新になってしまって自分でもよく忘れていなかったなと少し驚く次第である。 今回は現在第三期の放送を控え、地上派で再放送中の「やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続」について、高校生だった当時…

プロファッショナルの意義について自分の考えていることを書き連ねてみる

皆さんこんにちは。 パシフィックです。 最近毎週のペースで台風が来て憂鬱なことばっかりで嫌になりますが皆さんはどうでしょうか。 環境関連でも色々思うことはありますが自分の今の注目していることはAIやロボットなのでそういったことを書いていこうと思…

歴史の捉え方についての個人的な感想

みなさんこんにちはパシフィックです。 せっかく備忘録と名前を変えたのにろくに更新もせず何なんだと個人的にも思うのですがまあこれぐらいのペースの方が個人的には合ってるのかと思います。 こういうのは無理して続けるものではないですからね。 そんな所…

ブログのタイトルを変えたので就職について自分の考えを改めて残しておく。

みなさん、こんにちはパシフィックです。 ブログは今までも更新したいなと思いつつ忙しさで更新できずにいた。たぶんブログというのは日々の日常を書いているものであって、日常を書かない自分にとっては「備忘録」がふさわしいのじゃないのかと突如思いつい…

物の語り方とは

皆さんこんにちはパシフィックです。 先日新海誠展に行ってきました。 新海誠と言えばあの「君の名は。」の監督。 リアル以上にリアルな質感と美しさを描き出す彼の作風は現在多くの人々から称賛を受けている。そんな彼の作品を網羅した展示会は非常に目を見…

お久しぶりです。

皆さんこんにちはパシフィックです。 転職後のあれこれをしばらく書いたあと何の音沙汰もなく年を越し、今に至る自分だが、ブログの更新をしなかったのは訳がある。 自分は現在とある土地で公務員として働いている。経緯を話すと、最初の一ヶ月でへまをし、…

最近のあれこれ

こんにちはパシフィックです。 転職が終了してとうとう三週間目に突入した自分ですがやはりダメダメであることが自覚できてしまって、正直自信を無くしています。 エクセルの入力が遅く、いつもショートカットキーを使うよう注意される。電話口での声が小さ…

バーチャルYouTuber『キズナアイ』を考える。

こんにちはパシフィックです。 新しい会社に入ってもう一週間が過ぎましたが、自分はまだまだなんだと思わされることばかりです。 本来は先に私の私生活の話をしようと思っていたのですが、先日暇つぶしにユーチューバーについて調べていると面白いネタを見…

退社した日、入社した日。

こんにちはパシフィックです。 僕が商社に入社してもう5日が過ぎました。 本来なら21日とかにブログを更新すべきなのかもしれませんが、諸事情があって遅くなってしまいました。 僕は7月20の深夜0時30分をもって晴れてパチ屋を卒業し、食品関係の商社に入社…

パチンコ屋で学んだことについて少し書いてみる。

こんにちはパシフィックです。 深夜の3時にブログを更新しておいて「こんにちは」はないだろうと思いつつ、深夜アニメをリアルタイムで視聴したせいで幾分か目が冴えてしまったので、いい機会なので今まで考えてきたが書く機会を逃していた内容を書こうと思…

働くって青春か?アニメ『NEW GAME!』のキャッチコピーを考えてみる。

こんにちはパシフィックです。 今期の夏アニメもだいぶ出そろってきて、働いてもなお今期全作品の一話は必ず見ようと思う気持ちが未だにあることに驚いている今日この頃です。 今期はだいぶ面白い作品が多いように思います。バトルものではfateがありますし…

「ZEROカルチャースピンオフ『メアリと魔女の花』ができるまで~ジブリという名の魔法が解けて…~」を見て思うこと

こんにちはパシフィックです。 今日は午後からの出勤だったのでたまたま10時過ぎまで寝ていたのですが、パッと目が覚めるとリアルタイムで深夜のアニメ視聴後つけっぱにしていたテレビから米林監督のドキュメンタリーが放送されていました。 そうか、もうこ…

『僕のヒーローアカデミア』を見ていて思うこと。

こんにちはパシフィックです。 現在退職するまでの時間を何のミスもしないように細心の注意を払って生活している自分ですが、自分がこのブログを立ち上げた元々の理由はアニメ等のサブカル作品から考えたことを徒然なるままに書こうと思ったことでした。決し…

【報告】今更だが商社マンになることに決めたので色々書いていこうと思う

こんにちはパシフィックです。 現在、紆余曲折の話し合いの末、退職日を20日に設定してもらって、退職日までをカウントダウンしている状況です。そこで、ようやく色々と落ち着いてきて時間も取れるようになってきたので色々あったことを書いていこうと思いま…

会社から猛烈な引き留めにあってどうしようか悩んでいる。

こんにちはパシフィックです。 前から言っていますが私は現在退職しようと孤軍奮闘しているわけですが、昨日ようやく自分の直属の上司である店長に話しをすることができたのでそのことについて書いていこうと思います。 昨日の話し合いでは自分が体調面で不…

パチンコ屋で嫌だった部分を色々書き連ねてみる。

こんにちはパシフィックです。 現在まだ在職中ではありますが実際にパチ屋をやってみて嫌なことをうっぷん晴らしもかねて書いていこうと思います。 まず一番は煙草関係です。私も働いてみて初めて知りましたが従業員の人全てが喫煙者な上、休憩室が喫煙室と…

予想以上にパチ屋の退職手続きが難航して心が折れかかっている。

こんにちはパシフィックです。 以前から言っていますが現在内定を頂いて退職手続きを進めているのですが予想以上に退職手続きが難航してもう転職無理なんじゃないかと最近思っている自分がいます。 こうなった経緯をお話しますと、私が内定を頂いたのが13日…

せっかくだから転職活動をしてどうだったか書いていこうと思う。

こんにちはパシフィックです。 現在ありがたいことに二社の内定をもらい、死ぬほど悩んでいる自分ですが内定が出るまでは本当にしんどかったです。自分としても早期離職でこんなに早く先が見つかるとは思っていませんでした。なので、今回は転職活動をやって…

商社マンになるか広告マンになるか死ぬほど悩んでいる。

こんにちはパシフィックです。 先日新卒で入社したパチンコ店を辞めるために転職活動をしていると書きましたが、まさかの二社から内定のお声かけをいただき死ぬほど嬉しい気持ちと死ぬほど悩ましい気持ちが混在して意味の分からないことになっています。 一…

仕事について考える

こんにちはパシフィックです。 今回は仕事について考えて見たいと思います。 私も新卒で入社して転職活動をしていますが、毎日仕事とは何かを考えています。 ところでみなさんは「サクラクエスト」というアニメをご存知でしょうか? サクラクエストは就職活…

自分のことを少し語りたい

こんにちはパシフィックです。 初投稿以来一切更新なしでこんな記事を書くのもなんですが、現在17卒で入社した会社で働きながら転職活動をしています。 実際に新卒で就職活動をしていた時には絶対に会社で働けないと、仕事をこなすことなどできないと思って…

初投稿

はじめまして 今回がブログの初投稿になります。 パシフィックというものです。 Twitterやインスタグラム、lineといったSNSが主流の今になって今更ブログかと思う人もいるかもしれませんが、こういった日記形式のものは自分の考え方を残すのにとても便利なも…