予想以上にパチ屋の退職手続きが難航して心が折れかかっている。

  こんにちはパシフィックです。

  以前から言っていますが現在内定を頂いて退職手続きを進めているのですが予想以上に退職手続きが難航してもう転職無理なんじゃないかと最近思っている自分がいます。

 

  こうなった経緯をお話しますと、私が内定を頂いたのが13日で次の日に店長とお話をしようと思ったらまさかの三日間不在という衝撃の事実が判明しました。

 

  そこから私は一番やってはいけない人事課に直接退職を申し込むという暴挙に出てしまいました。

 

  あとからそれが軽率な行為であったと自覚しましたが、自分を飛ばして人事に直接連絡を入れたと知った店長は相当ご立腹なようで、今日店長に退職の意向を伝えようとしたところ「今日は色々あって忙しいから週明けにしろ」と結構強めな口調でいなされました。

 

  正直来月の20日までに退職したいですがこの様子では無理な気がしてなりません。

 

  なによりあの強面な顔を前にして食い下がる自信などあるはずもない私は辞めたいという思いを抱えながら二日間を乗り切るという辛い現実を背負うことになってしまいました。

 

  退職がここまで面倒なものだと思わず、正直もう転職無理かもと諦めかけていますが、とりあえずは二日間を体のメンテナンスに充てたいと思います。

 

  みなさんも退職をされるときは必ず直属の上司を通して手続きを進めるようにしましょう。でないと自分のように余計ややこしいことになってしまいますから。